SSブログ

スカイプで英会話学習 [英語勉強法 英会話 オンライン英会話]

スポンサーリンク




スカイプは利用価値が大きい!

今時の英語学習は、インターネットを活用するに限ります。
難しい単語に出会ったとき、紙の辞書も良いのですが、
手っ取り早く、意味と発音を確認するにはネットですね。

あっという間に解決です。
英文の意味がもう一つ掴めないとき、
これもネットで解決。

とんでもなく複雑な文章でなければ、
たちどころに翻訳してくれますしね。
本当に便利です。

しかし、こんなのは本の序の口。
インターネットで語学を学ぶ醍醐味は、
やはり、その臨場感をでしょうか。

そうです。スカイプです。
ちょっと考えてみてください。

ほんの40年前、TV電話という存在が、
まるで絵空事のようでした。

スター・トレックかはたまた鉄腕アトムか。
古かったですね、ちょっと。

スカイプを使えば、神戸にいても
東京の人と face to face で話せます。
北海道の人とも、アメリカの人とも、
まるで魔法のように話せます。

これぞまさしく文明の利器。
ああ、なんて良い時代に
生まれ合わせてしまったのでしょう。


さてここで、英語学習という観点から、
このスカイプを捉えてみましょうか。

そもそも、語学を学ぶ目的は、 人とコミュニケーションを取ることにあります。

この目的に沿って学べるのが、
スカイプだということになります。

パソコンをオンにして、スカイプ
立ち上げれば、たちどころに、
どこの国の人とも繋がれる。
さあ、どんどん繋がりましょう。
遠慮は無用。


学ぶときは、少々がめついぐらいでちょうど良いのです。
ところで、最近スカイプ英会話
流行っているようですね。
下記なんかは無料で体験できるので、
オススメです。

オンライン無料英会話

実は、わたしも少なからず活用しています。
いいですよ、これ。交通費がいりません。
自宅にいて、お茶を飲みながら話せるんです。
使わない手はありません。

日本人にはあまり英語を使う機会がありません。
しかし、スカイプを導入すれば、いつでも使えます。
もう言い訳はできなくなりますね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。