SSブログ

英語の勉強にYoutube等の利用は欠かせない! [英語勉強法 英会話 教材]

スポンサーリンク





*************************************************************************************************************
Youtubeは有効に活用しましょう!

インターネットというものは、改めて
言うまでもないことですが、本当に便利です。

ABCニュースなどの海外ニュースも、
あっという間に自宅のパソコンや、
手元のスマートフォンやタブレットで、
読むことができます。

なんという素晴らしさ。英字新聞や
英語の雑誌の記事も、ネットを使えば、
あっという間に入手できてしまいます。

最近では、私も新聞の購読はやめてしまい、
もっぱらネットで新聞記事を読んでいます。
新聞だけではありません。

NHKの語学講座も、ストリーミング放送
大いに活用して、ガンガン励んで
勉強しているんです(したいと思っているというのが本当ですが)。

Youtube も本当に素晴らしい。
思わず感嘆してしまいます。
たとえば、先日のことです。

ふと英国の王室の人たちの英語を
じかに聞いてみたくなりました。
じかに、と言っても、もちろん直接
お会いすることなど望めません。

そこでYou tubeの出番となるわけです。
You tubeに早速アクセスしました。
するとそこには、ばっちり!女王様がいらっしゃいました。

もちろん、エリザベス女王のお姿が
大写しになっていました。
そして、流麗なクイーンズ・イングリッシュが
わたくしの部屋のパソコンから流れます。

あの方のクイーンズ・イングリッシュに
触れることができるなんて最高です。

まあ、どちらかといえば、今は亡き
ダイアナ妃のほうがよかったのですが、
でも贅沢は言えません。

女王さまのイギリス英語のアクセントは
(アメリカ英語に慣れている私には
少しハードルが高かったのですが)、
やはり威厳があってエレガントでした。

さらに、インターネットでは無料で 洋画を見せてくれるものがあります。
きっとご存知の方も大勢おられるでしょう。
実はGyaoというものを私も愛用しています。

少し古い映画やドラマが主流ですので、
映画そのものを楽しむのであれば、
少し物足りないかもしれません。

でも、無料ですし、映画の英語
語学学習者にとっては、日常の自然の英語に 触れることのできる理想の学習ツールです。
願ったり叶ったり!

インターネットに接続できる環境にあるのなら、
使わない手はありません。

いえ、使うべきです!
今の時代に生まれでてきたことの
利点を大いに活用しようではありませんか。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。