SSブログ

英語勉強法 英会話 無料の英語学習? オススメ方法 [英語勉強法 英会話 無料で]

スポンサーリンク






グローバル化が叫ばれている今の時代、
誰もが考えていることは英語でしょうか。

英語はできないより、できた方がよいですよね。
きっと誰もがそう考えていることと思います。

そういえば一頃、多くの人がこぞって海外に
留学していましたし、語学学校も盛況でした。

しかし、しばらくデフレが続いていましたので、以前ほどは
留学も人気があるわけではなさそうです。

まして誰もが気軽に留学し、何十万という多額の入学金や授業料を払って
語学学校に行けるわけでもありません。
また、仮にそこまでしたとしても、効果のほどは誰も保証してくれません。

それならどうやって英語をマスターすれば良いのか、と考えてしまいますね。
そこで、できるだけお金をかけず、しかも時間的にも効率的にも

英語の力をつけることのできる、画期的な方法をここでご紹介しようと思います。

ポイントは三つあります。

1. ラジオ・テレビ語学講座の活用 2. 英字新聞の活用 3. 音声多重放送の活用

 
まず、ラジオ・テレビ語学講座の活用ですが、テキスト代は
一冊400円前後という手軽さと、自宅にいて学べるということが魅力です。


次に、英字新聞ですが、これも一紙200円前後です。
通勤通学の途中、駅のキオスクで購入し、車内で
見出しを拾い読みするだけでも力はついていきます。


最後の音声多重放送ですが、たとえばNHKの夜の
7時からのニュースなどは、英字新聞と併用すれば、
かなり効果的です。


何より、すでに知っているニュースが報道されることが多いですから、
想像しながらでも聞いていると力がつくことと思います。

とても平凡で地味ですが、
こういう身近な教材を活用して継続することが、

留学をしなくても、語学学校に通えなくても、 英語をマスターする手助けになると思います。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。