SSブログ

英語 勉強法 英語教材はどう選ぶ? 自分に合ったものを選ぼう! [英語勉強法と教材]

スポンサーリンク






英語学習には英語教材が必要不可欠ですよね。
しかし、世の中に出回っている英語教材の豊富なことと言ったら。
本当に数え上げるときりがありません。

一体どれを選んで学習を始めればよいのでしょう。
誰でも迷ってしまいます。
まず、英語学習の目標と、ゴールを見定めることが肝心なのは
言うまでもありません。


そして、次に、設定した目標とゴールに適した英語教材を
選定するわけですが、ここで案外陥りがちな落とし穴、というものがあります。

それは、まず一つ目として、世間の評価に振り回されてしまうことなのです
最近では、クチコミがインターネットでも多用されるようになりました。

AMAZONなどの書評を見てから購入することは
最近は、常識になっているようですね。
もちろん、それを参考にすること自体は特に問題ありません。

でも、そのことにあまりとらわれてしまうと、
判断を間違ってしまうかもしれません。

もし書店に出向いて行って、手に取って見ることができるものであれば、
できるだけ自分の目で確かめて欲しいものです。

その上で、意欲の沸くものを選ぶのが良いと思います。
これでやってみよう!と思えるかどうか、ですね。


もう一つの落とし穴は、高額な教材が良い教材だと 思い込んでしまうことです。いくら高級な雰囲気の ただよう立派な教材であっても、自分に合わないものは、 使っても無駄だと思います。 くれぐれも、自分の目を信じて選んでください。 世間の評価も良いし、また友人も良いと言っていたとしても、 必ずしも自分に合うとは限りません。 合うこともあると思いますが、とかく他人の評価を気にしすぎると、 判断を誤ってしまうのは、何も英語教材に限った事ではありませんね。 最後に蛇足ですが、英語学習はテレビとラジオがあれば、それでも十分できます。 あまり教材には、こだわらなくても良いかもしれません。 海外では全く通用しない英会話にいつまで貴重な時間とお金を捨てますか? あなたが全く上達しない英会話教材に騙されないために、とっても重要な内容を これから無料動画でお伝えいたします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。