SSブログ

英語学習 でつかれた時に [英語勉強法 英会話 英語の資格試験攻略法]

スポンサーリンク





英語学習で疲れた時、どうすれば・・・

就職に際して、多くの人が様々な資格の取得を目指します。
簿記、速記、情報処理、建築士、栄養士、教職、
そして英語関連の資格などでしょうか。

その中でも、特に英検とTOEICは我々にとって、
馴染みの深いものですよね。

それ以外にも、たくさんの資格がありますね。
それらの中から、自分にあったものを選ぶわけですが、
さて、あなたなら、何を選びますか?

将来進みたい方向性がはっきりとしているなら、
その路線に沿った資格を選ぶことになりますよね。

しかし、もし、まだ今ひとつ自分の進むべき道が見えていないのなら、
とりあえず自分がワクワクするものを選んで欲しいと思うのです。
ワクワク・・・ちょっとそぐわないですか?

就職という人生の一大事に際して、ワクワク感を抱くなんて、
ちょっと浮かれているのではないだろうか、と思うかもしれませんね。

しかし、わたくしは、このワクワク感とかウキウキ感とか、
また人によってはゾクゾクするほどの楽しさなのかもしれませんが、
こういう感覚こそが、存外大事だと思っているのです。

誰でも子供の頃に、何かに夢中になった記憶があるものです。
プラモデルを作ったり、絵を書いたり、歌ったり踊ったり。
楽しかったですよね。

時間の経つのも忘れて、もう夢中になりました。
その集中力と言ったら、まるで神がかりです。

人間、好きなことをしているときは、集中しますし、
当然結果もついてきます。

それどころか、仮に結果がでなくても、
とても幸せな気分になれますから、
良いことずくめです。

この感覚を、大人になった私たちも使わない手はありません。
勿論、子供の頃のようにいつも、ピョンピョン飛び跳ねているような
わけにはいきません。

でも、少なくとも、大人にだって好きなことをする権利は
ありますからね。そこで、英語の資格取得のための学習に、
このワクワク・ピョンピョン・ルンルンを活用してみましょうよ。

とにかく、自分にとって少しでもワクワクするような
そんな教材を選び、活用する。

普段の、テキストの問題を解くばかりの、英語学習に疲れたら、
映画で、一服入れてみる。
楽しいから、もっと英語の勉強が好きになる。

こういった感じで、普段と違うもの、自分お好きなものを
取り入れて勉強するのって、大事ですよね。

個人的には、好きな映画を字幕なしで見るとか、
たまにしていますね。

古いですが、以前は「今を生きる」とか、
Good Will Huntingとか、ロビン・ウィリアムスの作品は
よく見ていましたし、よくセリフを真似てみたり。

こういった形で、気分をリフレッシュしてみては
どうでしょうか。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。